
-------- | --:--


仕事は残業ばかりなり

2009-08-12 | 15:28

こんばんは

あと3日非想天則発売ですね!

15日が待ち遠しいです。

そして携帯電話がなり、15日に墓参り行くから実家に戻って来いとの突然の通告。
盆に1日くらいは実家に帰る予定でしたがよりにもよって15日とは・・・。
こればかりは仕方がないので諦めてます。
しかし、非想天則を通販で注文しているのですが、配送時間までに戻ってこれるかだけが心配。
配送時間に帰宅できなかったらどうなるんだろう。
通販を普段使わないから心配が2乗 

まぁ、なるようになるでしょう!


今日は緋想天での最後の動画をあげました。

以下追記に記載

[仕事は残業ばかりなり]...Read more


晴れ時々台風

2009-07-29 | 13:33

こんにちは

今回はいつもお世話になっているPh在住の萃香使いさんとの
対戦動画をアップしました。


この方と戦うといつも即効で負けるか本当にギリギリで勝てるかの試合ばかり。
かなりの負け越し状態で勝率3割あればいいな程度

しかし改めてみるとJ6A乱用しすぎてますね・・・猛省。
花火にすっごい飛び込むよ!

1戦目BGM、寝ぼけながらテンションだけで作っていたら何故か2曲混ぜてみよう!
結果:凄い違和感に軽く後悔
エンコかけおえたら音量下げてバックで流すはずだった萃夢想が自己主張始めた
違和感更に悪化。

2戦目BGM、提供して頂いたIRC内の方本当に感謝ですっ


そういえば新作出るそうで、今から楽しみです。
キャラクターは5キャラ追加されるそうで
早苗、チルノ、美鈴が決定して残り2キャラ・・・オリジナルキャラだろうか。
新スキルなどもありそうですし、コンボなども変わってくるだろうなぁ


私、新作手に入れることが出来たら・・・動画上げるんだ。
はは、楽しみだ

考え出すとキリがないので今回はこの辺で。

テーレッテー

2009-07-23 | 10:58

こんばんは

今回は
いつも通りの対戦動画とネタ動画の2本をあげました。


↑いつもの対戦動画

1戦目のお相手は紫の方
全く警戒出来ていないけど、
標識と禅寺、C射撃による人形破壊に気をつけながら蹴りに行きます。
蹴りにいきます。
今回、IRCにてJ8Aキャンセルなるものがあるということを聞いたので早速使用してみました。
効果は全く知りませんよ!
多分、有利時間が延びたりするんだろう 多分。
失敗して棒立ち、そして誤魔化しのDA
そして早速天気雨で捕まってしまいかなりヒヤリとします。
紫の6Aと3Aで上段下段揺さぶり+禅寺でのフォローなどなど、本当に恐ろしい


2戦目のお相手は小町の方
これまた全く警戒出来ていないけど、
遠AやJ6Aの範囲に注意するのは勿論、立ちAor3A対空が非常に怖い
後はC射撃系の浮遊霊の判定がよく判らず・・・
グレイズしきったと思っても判定残っていたりします。
思っていたより長めにグレイズしないと駄目みたいですね。


↑ネタ動画 2戦目のリプ取った瞬間からテレッテーで頭が一杯になった。

1戦目
咲夜
ドールで割った後、スクウェアで拾えて面白かったので動画入り
安いけど割りからだと十分かな。 注)カード5枚使用
普通にもっと高火力コンボがあったのかもしれない。

2戦目
幽々子
この試合があったから動画を作ろうと思いました。
手形を霧雨+CH
単発ヒットだったので実ダメージがいくらだったのか見れないのが残念。
テーレッテー これがやりたかっただけだったとか

3戦目
スイカ
音響さんは早まってテレッテーを流してしまったようです。
最近、悉皆割り込みに嵌っていて頻繁に狙うようになりました。
ぶっちゃけ、悉皆が入るタイミングだと男投げで・・・ってなりますが。

割り込む場合の悉皆と男投げのメリットデメリットについて
自分の考えで書いてみた。

悉皆
・ガード不可なので男投げと違ってガードされない
・咄嗟のジャンプやバックステップで回避される
・あまり警戒されないが、相手の動きが読めていてもタイミングがシビア
・ボッ

男投げ
・咄嗟にジャンプやバックステップされてもヒットさせられることがある
 (前DからのジャンプなのでHJになりガード不可?)
・普通にガードされる
・隙が大きい
・かなり警戒されやすいが、読めていたならほぼ確実にヒット

※あくまで私の考えなのでこれはねぇだろ!みたいな間違いなどもあるかもしれません。
と思ったら既に悉皆についての詳細動画が上がっていたことに後から知りましたorz

コンボや割り込みの機会が多く、台風時にもヒットし裏も狙える男投げ
とにかく当てるのが難しいけど当てたときのダメージとテンションは異常な悉皆

このゲーム初めてからずっと悉皆4枚積みしている私には何故か文章が歪んで見えなかった。

[テーレッテー]...Read more

お久しぶりです

2009-07-14 | 10:52

こんばんは

気がつけば最後に更新した日から約3週間弱の日数が立ってしまっていました。
閲覧してくださっている方々、申し訳ありません。


動画アップしました。

昨日のIRCにて、これは動画行き余裕のリプが取れたので
2本立ての予定を急遽3本立てに変更。
流石に長すぎたかもと少し後悔

[お久しぶりです]...Read more

寝落ち癖が直らない

2009-06-27 | 12:39

IRCでよくお相手して貰っている方々とのリプ動画をあげてみました。



[寝落ち癖が直らない]...Read more

