スポンサーサイト

-------- | --:--


念願の(ry

2009-08-18 | 14:05

こんばんは

無事、非想天則を手に入れることが出来たので早速プレイしてみました。
先行入力が利かなくなったので一部操作が難しく・・・。


以下、各キャラの性能が緋と比べて個人的な気になったところ(多分既出なので自分用メモとして記述)

・詳しく試してないので疑問符多め
・新スキカは殆ど手に入っていないので考慮しない


霊夢
2Aが硬直増加により連続使用できなくなった。
C射撃が遅く、B射撃が早くなっている?
夢想天生 テーレッテー

魔理沙 
6Cが凄いもっさり
レイライン後、キャンセル不可

咲夜
DCがCHからでしかコンボを繋げる事が出来ない
B射撃の霊力削りが下がった
Bクロースにグレイズがなくなっている

パチュリー
立ち回りは特に違和感なかった気がする
DCから繋げにくくなった?
2Cの軌道が蛇みたいにうねうね

アリス
アーティがA連から繋がるようになり霊力削りも2のまま
AAAA>6A 目押しが必要? 追撃の6Bも早すぎるとあたらない
文楽での確定割りが難しくなった?

レミリア
各動作に硬直が発生してしまい、今までのように動けず立ち回りを考え直さないと・・・。
C射撃がグレイズで消滅するようになり、追尾をほぼしなくなった。
スペカのクレイドルの無敵が消滅。
AAAからクロウが繋がるように。
B射撃の射程がかなり減少
Bウォークが相手を貫通せず目の前で止まる
J2Cに慣性が利かなくなり、
J2A(CH)>JA>JA>J2C>J8A のコンボで魔方陣を取りにくくなった。
壁際でAAAA>2C のコンボが出来なくなった?
不夜城の発生が鈍化
バッドレディのLimitが100%になり繋がらなくなった。

幽々子
特に違和感なく動かせたのでこれまで通りの立ち回りが使えそう

妖夢
6Cの射程が減少?
縛の発生の鈍化
裏現世や裏永劫のタイミングが変わった?(裏が可能なのかが不明)


特に違和感なく動かせたのでこれまで通りの立ち回りが使えそう
DCの硬直が増えた?
エサが空中でも使用可能に。

萃香
特に違和感なく動かせたのでこれまで通りの立ち回りが使えそう
ちび萃香が空中でも使用可能に。

優曇華
移動速度が上がりかなり使いやすくなった
攻撃判定も強化されているかも
リップルが空中発動可能になり、撃ち出す方向もBとCで横方向と斜め下に撃ち分けられる


違和感を然程感じることなく使用できたのでこれまで通り動かすことが出来そう
J疾風扇が地上につくと消えるように(SLV1以上だと残るようになった)
遠Aの発生が速くなった?

小町
C射撃がグレイズで消滅するように。
J6Aの発生が遅くなり、根元の判定も消滅、更に着地硬直で緋と比べてかなり使いにくく。
無間の道の範囲が広くなった
余命幾許も無しがA連からでも繋がるようになった。

衣玖
AAの袖の上下振りが、AAで振り上げ、もう一度Aを入力することで振り下げになった。
ドリルの発生が遅くなったが隙は変わらず?
その他はあまり違和感なく使用できたので立ち回りには然程影響が出ないと思われます。

天子
J6A後に硬直がある
6Aの発生が遅くなった?
DCの硬直が増加。
B射撃が(緋の守りの要のB射)になった。 タケノコのつもりが小石をポコッ
6Bが従来のB射撃になり、ホールド可能に。

以上。


続いて新キャラの個人的な感想
使用回数が少ないので物凄く少ないけど・・・。

早苗
ダッシュや飛翔の慣性が凄い
使いこなせるとかなり強そうな射撃
大凶に思いっきり突っ込みグアアアア

美鈴 
判定が物凄く強い
近Aが凄く速くて強い
C射撃の強度、持続性が凄い
昇竜の滞空がかなり使いやすい


飛翔やダッシュ開始の瞬間に溜めがある
緋の小町と魔理沙を混ぜたような印象(A連とか射撃とか)

諏訪子
独特すぎる動き
他のキャラとは完全に違う印象を受けました。
主に歩きとか空中とか飛翔とか・・・うん全部ですね。

チルノ
あたり判定がどこにあるのかわからない!
近Aが凄い速い
氷転がしが射撃だと思って突っ込んだら打撃という罠


緋と比べてかなり変わっているので別ゲームとして考えたほうがスッキリするかな・・・
レミリアの緋での立ち回りがほぼ地雷化していてかなり厳しいです。

何はともあれ、まだまだ発売されたばかり!
どのキャラもこれからが楽しみですね。

それでは今回はこの辺で。

Comment

平日は非ができない 悲しみ…

>AAAからクロウが繋がるように
まだレミは新しくなってからあまり研究してないのですが
これを見て日曜が楽しみになりましたよイヤッフウウウウウウウウウウウウ
…すみません、取り乱しました

自分はとりあえずすべてのスキカ、スペカがそろうまでは
すべて独学で研究していくつもりなので若葉さんメモはかなり役立ったりしますw
とりあえずここに載ってなくてどうしても今伝えたい物を書き綴っときます

咲夜 Pメイド空中可能にイヤッフウウ(ry

文 基本的に弱体化(PHの自分としてはかなり違和感を覚える)
JAの範囲が短くなった
割りコン不可能(ガードミス扇から天狗道連ガにならない)
火力全体的に落ちた(基本コン+天狗道約2400ってどんだけ…)
地上のC射系統のモーションが扇と同じになった
猿 が や ば い(モーション遅くなった的な意味で)
疾 走 も や ば い(モー(ry))
幻想風魔かっこよくなった分火力めっちゃ落ちた
新スペカ死んでる

早苗さん 火力さえカバーできればかなり強いと思う
スキカきちんと準備できれば見事なユダ完成
おみくじ大凶グアアアア

兎 全体的に修正されるべき(主に溜めCとか)
天子 6B→シスカ「扇」修正されるべき
レミ ヴァンパイアキス強すぎですキス
 しかしキックアップ至高派の自分には関係なかった


…といった感じです やばい長くなっちゃったすみませんorz
とりあえず早苗さんで八雲さんフルボッコは達成したので
早苗さんでおにぎりさんを…    ジュルリ(え
平日はまず時間が無いので非はできなさそうです…研究みんなより遅れそうだなぁ
昨日は若葉さんカラさんと戦っていたので遠慮させていただきました
まだ若葉さんが慣れてないうちに昨日戦っておけばよかった、
来週パーフェクトになった若葉さんなんて…ブルブル
とりあえず来週は対戦申し込みたいと思いますのでよろしくお願いしますー

とりあえず八雲さんのケロちゃん強すぎるんで気をつけといてくださいorz

  • 2009-08-18 | 21:01 |
  • popi URL :
  • edit
>popiさん

イヤッフー!

文ってそんなに弱体化してたのか・・・
でもJA範囲減少以外は私の文には影響がないようなのでゲフンゲフンッ

早苗は射撃撒かれてからの加奈子の突進が全く見えない悲しみ
DC?とかの対空が半端なかった上に繋がるし・・・
火力は今後のコンボが確立してきて化けるかもしれないね。
大凶グアァァァ


>天子 6B→シスカ「扇」
なるほど 今度popiさんに狙ってみよう!

トリック楽しいよトリック
(使わないほうが勝率高いけど)

週末対戦しましょう 是非しましょう

  • 2009-08-20 | 10:18 |
  • 若葉 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

