スポンサーサイト

-------- | --:--


諏訪子様は本当に頭の良いお方

2009-08-20 | 09:32

こんばんは

非想天則の動画をアップしました。



諏訪子の変則性が楽くて楽しくて。
まだ攻撃の範囲や強さ、コンボなど全然判っていないので少しずつ覚えていけたらと思います。

そして今、一番知りたいのはJ8Aの判定ッ
諏訪子の周りと木に判定があるみたいですが、木の判定ってどこからどこまでかが判らない!
地上にいる相手狙ってJ8A出してもスカることが多いので、諏訪子周辺以外の判定は小さそう。
(もしかしたら地上は木の幹だけ?)
判定覚えることが出来れば奇襲でかなり使えそうな気がします。


あと、「オールウェイズ冬眠できます」
これをどうにか実用的に使えないかと色々試してみましたが中々うまくいきませんね・・・。
最初はストップウォッチ使って時間止まる前に潜って使えれば!
なんて、考えていましたが・・・宣言終わると同時に攻撃不可になるので発動できず。
ナマズ使ってもあまり効果は期待できそうにないですし・・・。
今のところ台風拒否で使うのが一番有効そうです。


自分の諏訪子が↓のような状況になった時の対応が今後の課題。
・固められると何も出来なくなる、前Dで潜ってしまうのがキツイ。(単純に力量不足)
・6B>6Cメインで動いているので強度の高い射撃を撒かれるとかなり厳しく。
・対空攻撃の的になってしまう。
・固めがAAA>Bループしか知らない為、対策されるとダメージ源がなくなる。


他の方々の諏訪子はどんな立ち回りされているのか知りたくなった今日この頃でした。

Comment

こんばんわー 動画拝見しましたー
若葉さんもすわ使いですか…自分の近くすわ使い多いなぁ
やはり皆金髪幼女好き打ち消しの文
自分はまだすわは触ったことさえないですが動画見てると自分には使えなさそうで困る
ふわふわしてるキャラは基本的に自分は苦手だからなぁ…
皆さんの研究に注目ですね

そういえば早苗さんのスキカ、スペカが全部そろいましたー
ちまちま時間を見つけて10分CPUとたわむれることしかできないとか苦痛でしたが
なんとか揃えられた…といったところです
というわけで早速攻略サイトへGO!と思ったら
ほぼ全部自分がすでに研究してあったコンボしか載ってない…
というかまだ自分は使ってるけど載ってないコンボとかもあったので自分の心の中にしまっときますw
某所では星TUEEEEEとか言われてるらしいし基本皆星積みデッキらしいですが
自分は終始一貫風デッキにしていくつもりです というかそっちの方がなぜか落ち着く…
現状的には今はうにゅほとめーりんのスペカ集めをチマチマやっています
メインに文早苗さん、メインサブにさくやレミアリスお空めーりんみたいな感じになりそうです
早く対戦したい…
ちなみにチルノとすわは全然使ってもいないのに全部揃ったという

  • 2009-08-20 | 15:41 |
  • popi URL :
  • edit
No title

なにこのケロちゃん、凄く低空からの攻撃が上手いよ・・・と、こんばんはー。
若葉さんのケロちゃんは打撃メインぽいですねぇ。
自分はB撒いたり、高空からJBとか奇襲でJ2Cとか。
動きに慣れてくると楽しいですが、中々練習する時間がないから困るのぜ。
動きの練習すればいいのに、ひたすら赤口コンボを探してみたりしてるから時間がないわけですがw
赤口カッコイイよ!4枚積むといいよ!

  • 2009-08-21 | 02:40 |
  • 八雲 URL :
  • edit
ごめんなさい、コメント返し遅れてしまいました。 

>八雲さん
こんばんはー
単純に遠距離戦が苦手なので私が使うキャラは基本特攻しちゃいます。(そして吹き飛ぶ諏訪子

> 赤口カッコイイよ!4枚積むといいよ!
オールウェイズ冬眠できますと3枚と、白楼剣4枚積みの私のデッキに 赤口を入れる余裕は一切なかった!
別に赤口デッキも作れということですね、早速作ってみよう。
真っ先に八雲さん捕獲しに行きますので気長にお待ちくださいね。



>popiさん
こんばんはー
スキカスペカのコンプおめでとう!
流石研究勢、風やめて下さい 死んでしまいます。
私の諏訪子は空中によくいるので、
地上に風出される>空中ガードをDCで狩られるor明るすぎるでパリン
トラウマです・・・。
動きパクr、じゃない参考にするので研究の成果を是非観戦させて下さいね(ニヤニヤ

>ちなみにチルノとすわは全然使ってもいないのに全部揃ったという
あなたは一体何人のチルノと諏訪子をサンドバックにしてきたんだ!
別室行きにしますね。

  • 2009-09-09 | 09:44 |
  • 若葉 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

