スポンサーサイト

-------- | --:--


3分間待ってやる

2009-09-12 | 14:13

こんばんは

バージョンアップしたらリプレイが再生出来なくなるのを忘れていて
それはもう深い悲しみに包まれた若葉です。

気を取り直して動画をアップ!



今回は2本立てです。

1戦目
(レミリア) vs 萃香
見ろ!チビ萃香がゴミのようだ!(特別出演ムスカ)
はい、ごめんなさい。
スティグマのザシュザシュっというSEがなんとも言えない罪悪感ががが。
しかし、改めて動画を見ていると空中受身から反撃狙おうとしすぎて
ライフがもりもり削られてしまってますね。
猛省、しかし直らない 以下ループ!
それにしてもスティグマの射撃強度は本当に凄い。
紫のC射撃に普通に耐えるほどですね。
そしてステップは楽しい、とても楽しいステップ!
某ダンディな人に似ているとか悲しみが多いとかそんな些細なことは気にしない。

2戦目
(小町) vs 幽々子
堅めが抜けられる気が全くしません!
打撃刻みで霊力削られて舞>スペカでパリンパリン!
C射撃>舞でグレイズ狩り貰って吹き飛ぶことも多々。
かといって守りを固めていればやっぱりパリンパリン!

そして見苦しい2Aペチペチペチ反撃 
ご、ごご、ごめんね! これしか思いつかなかったんだ!
最後は運がよかっただけでした。
皆さんは幽々子の堅めをどうやって抜けていらっしゃるのでしょうか・・・。


それでは今回はこの辺で!

Comment

ちびすいかさんがログアウトしました

こんばんわー
今回は純粋に動画の感想のみで

とりあえずちびすいかを撒かれるのが苦手な自分としては
出てきたらすぐにやられているちびすいかを見て
ポカーンとなっていました
自分もマナイザー入れようかと思ったけどシーリングはどうしても外せないんだ…
トリックも慣れればそれほど強くないし、
何よりクロウはどうしてm(ry
しかしシステムカードが強い今作ではほぼスキカデッキは辛いところがあるので
もしかしたら戦法を変えることになるかも…うーん

ゆゆこはトラウマだよ!最近メインで9:1付けられてるよ!orz
他のキャラが弱体化しているのにほとんど弱体化なし(むしろ強化?)というので
前作ただでさえ苦手だったのにかなーり勝つのが難しくなってしまいました
特にJC射読みの猿が出来なくなったことが…
研究でかろうじて対策練るしかないかな… とにかくお互いがんばりましょー

  • 2009-09-13 | 12:30 |
  • popi URL :
  • edit
ゆゆこ固め対策

固めどうしようと本文で言っていたので
自分のキャラ対策研究メモをここにコピペしておきますね(ちょっと長いですが)
ちなみにこれ他人にはまだ一度も見せたことがない極秘メモなので
大切に使ってやってくださいねー
若葉さんはライバルなのでぜひ使って精進してください! ノ
…ってなんでライバルに自分に手の内をばらしているのだろう…


・固め(端の場合 中央はC→舞に気をつけられれば抜けられる)
  A →A まじ勘弁してください
   →B まあ読めないし抜けられないね(霊力注意)
HJ結界すると基本抜けられる
   →C とにかく最速でDC ないキャラはHJ(要練習)
     →舞 最速DCならCHする 相打ちの可能性も
        ガードした後前結界でほとんど反確
        →黄泉 非から連ガになった
              霊力に注意
   →2A きちっと見る
   →DA きちっと見る
      →舞 運…としか言えない ガード後反確
  #→スフィア HJで逃げろ とにかく逃げろ
           慣れてくるころにJ6Aで狩ってくるので注意

  AA→ほぼ上参照
   →2B 立て直しを冷静に

  2A→2A まじ勘弁してください
   →A  まじ勘弁してください
   →3A 何もしてこないようだったら暴れる
      →2C 無理にDCしない
          とにかく抜ける
   →6A  3Aに慣れたころ使ってくる
        その後C→舞してくる可能性大

    :固め全体考察
     さくやさん並に結界をしないと死ぬ
     射撃ではなくゆゆこの動きを見ること
     基本的に音とゆゆこの動きで抜ける場所を決める
     DCは1F、2Fの差で
     相手CH、相打ちお互いCH、自分のみ舞に当たる、と分かれる
     手を上げる動作は基本B射とC射しかないから
     B射は連ガなのでダッシュおしっぱでも自動ガードなので
     C射に対しては積極的にDCを狙う
     あとは勘、天性の才能、経験でがんばる
     立ち回りで負けなければ固めもされないから
     固められる前にフルボッコにしよう

  • 2009-09-13 | 13:26 |
  • popi URL :
  • edit
>popiさん

こんばんはー

スティグマは単純な立ち回り強化にとても役に立ちますね
B射撃での牽制がやりにくくなったので変わりにといった感じです。
空中可だったら完璧だったのに・・・!

シーリングはうまく使われるとトラウマレベル
シーリング〆で魔方陣取らないで下さい 死んでしまいます。
> トリックも慣れればそれほど強くないし、
> 何よりクロウはどうしてm(ry

トリックは楽しむもの 射撃に突っ込んでも泣かない。
見てから無敵反撃余裕と言われても絶望しない。
地味に空中ガード不可ついてるからきっと有効活用が出来るはず!
夢と言わないで下さい 泣いてしまいます。

> しかしシステムカードが強い今作ではほぼスキカデッキは辛いところがあるので
> もしかしたら戦法を変えることになるかも…うーん
なん・・・この話は初耳でした。
シスカの活用性が判らない私はまだまだ未熟者だった。

>ゆゆこ固め対策
おお、流石研究勢だ。
ありがたく読ませて頂きますよ!

>ちなみにこれ他人にはまだ一度も見せたことがない極秘メモなので
あかんpopiさん! もう極秘ちゃう! ネット大流出や!
きっと判ってて書かれて下さったとは思いますが全力で吹かせて頂きました。
大切に読むよ!

私のガン攻めしか考えていない脳筋頭で理解できるかは不明 
私のひ弱な腕で実行できるかは疑問

「まじ勘弁して下さい」多くて泣いたよ!
>さくやさん並に結界をしないと死ぬ
これ読んだところで画面がぼやけて読めなくなった どういうことだ。

知っているのと知らないのとでは全然違うので助かります。
試験頑張って下され!

  • 2009-09-14 | 16:07 |
  • 若葉 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

