スポンサーサイト

-------- | --:--


カタログスペック

2010-04-28 | 14:59

こんばんは

気がつけば目前に大型連休GW!
30日有給取ったので私の場合7連休!
1週間丸々お休みです。やったね!
・・・あ、後が怖いけど今だけは忘れておこう。。


苦労していた配信環境とうとう整いましたっ
配信側の音切れ解消!
視聴者様側の音ズレ解消!

インストールされていたATI HDMI Audioなどのオーディオドライバをアンインストールし、
Realtek HDMI Audio をインストールして見ました。
違うドライバだから無理かなぁ・・・と期待せずに再起動をかけたところ、
何故かRealtekではなくアンインストールしたはずのATIのドライバがインストールされていました。
やっぱり無理だったかぁ・・・と落胆しながら一応音声テストしたところ、これまた何故か直ってるじゃないですか!
何はともあれ直ってよかった、いやぁ~長かったです・・・。

が、今度は違う問題が。

妙にカクカクするんです。

妙にカクカクするんですよ。

FPSが低下している感じ・・・っていうのかな。
旧PCだとスーッっと流れるように動いていたステマニの譜面。
新PCだとガッガッガッっと何かに引っかかるように動く譜面。
非想天則にしても同じ症状。

メモリが足りてない・・・ことはないみたいだし・・・。
CPUの使用率は3%~15%、全然余裕のようです。
(CPUはI7で8スレッドあるのにタスクマネージャ見る限り4~は仕事していない感じ・・・使う必要がないってことなのかな)
アプリケーションを多重起動してもシステムが重くなることはなかったのでスペックが足りないってことはないみたい。

グラボ
新PC『MSI Radeon5770 Hawk』
うーん・・・となると、やっぱりこの辺のドライバ類の不調かなぁ。
現在の最新バージョンは10.3だったかな・・・帰宅したら早速試してみよう。
(曖昧だけど最新ドライバ入れたような・・・もしインストールしていたのが10.3だったら泣きながら10.2を探そう。ついでにCPU-Zとか突っ込んでスコア確認もしておこう。

そこそこのハイスペックPCで快適配信!
という夢はまだまだ達成できそうにありませんでしたとさ・・・。


それでは今日はこの辺で。

Comment

Post a comment

Secret

