
-------- | --:--


諦めたと思ったらそんなことはなかったです

2010-05-11 | 11:37

こんばんは

新PCのカクカク症状、前回で諦めたつもりだったのに気がつけばネットで情報調べている末期の人です。
先日、また怪しい動作をしたので書き書き。

重たい某3Dオンラインゲームを新PCで起動

妙にカクカクカク(目が痛いです。)

んー・・・重いゲームだし仕方ないのかなぁ・・・とか思いつつプレイ続行

操作ミスでAlt+Tabでデスクトップに移動

慌ててタスクバーをマウスでポチッっとゲーム画面に戻る

!?
何故かもの凄い快適でぬるぬる動くように。

目を疑いながら試しにデスクトップに戻りもう一度ゲーム画面を開きなおしてみる

カクカクカクカクry

( ゜д ゜)こんな顔になりました。

CCC起動してGPU ClockとMemorry Clockを確認

GPU Clock:157Mhz 
Memorry Clock:300Mhz
あれ・・・?って思いつつ調べてみると、
『アイドル時はPowerPlayにより、850MHz/1200MHz→157MHz/300MHzへと落ちます。(※リファレンスも同じく)』
とのこと。

オンラインゲーム起動しているのにアイドルと認識されてクロックが落ちているのがカクカクの原因・・・?
自宅に帰ったらBios弄ってメモリクロックとか固定にしてテストしてみよう。
これで直ったら私・・・ブログ更新するんだ・・・。

それでは今回はこの辺で。

Comment

Post a comment

Secret

