スポンサーサイト

-------- | --:--


5キャラ vs 5キャラ (リプ取り忘れて涙)

2009-06-08 | 13:19

昨日、IRC内にてPhスイカの方と5キャラ勝ち抜き戦を行いました。

相手の方の使用キャラ
優曇華 魔理沙 小町 天子 スイカ

こちらの使用キャラ
幽々子 衣玖 アリス スイカ レミリア

1戦目

優曇華 vs 幽々子

対空マインドドロッピングをガンガン貰ってしまう。
そしてこれがまた結構なダメージで気が付いたら一本取られてしまいました。
2本目はドロッピングを警戒しながら攻め、何とか1本取り返しました。
そして3本目、壁端に追い込みAAとガードさせて・・・ここで何を思ったか寿国への約束手形を発動
何でAAガードされてるのに手形撃ってんだぁー!
これを軽くグレイズされてフルコン貰い、お互い1コンボで決着が付く硬直状態へ・・・
しかし私は待つということが出来ないタイプなので
少しの射撃で牽制したらいつも通り突っ込む
JA>J6A>JC を空中ガードさせこちらは地上に、相手は空中に。
こちらは着地させないよう2Bを撃ちました。
しかし、ここで暗転しスタマです。

発動したらダメージ判定の速度が凄い早い、が何とかグレイズで距離をとりC射撃で牽制・・・ってB射撃飛んできたギャー!

1戦目

優曇華〇 幽々子×



2戦目
優曇華× 衣玖
袖により勝利(はしょるよ!)

3戦目
魔理沙 vs 衣玖
押されながらも3本目にもつれ込みました。
お互い牽制しながら着実にライフを削り両者残り半分くらいになるも、
ここで台風(天候見れてなかったよ・・・)
相手のカードにはブレイジングが光って・・・
と、確認した時には暗転が始まっており、思いっきり右の画面外へ。
どうすることも出来ずお座りしてみますが、とんでもなく痛いダメージを貰ってしまいます。
首の皮一枚繋いでなんとか生きているものの、台風はまだまだ継続。
ですが位置は左端、ブレイジング突撃後に落下してくる真下でした。
そして迷わず相手の落下に合わせてスペカを発動
龍魚「龍宮の使い遊泳弾」
みるみる魔理沙のライフは減っていき、これは行けるか?
と期待しましたが、魔方陣が出てしまい一気に台風終了。
お互いのライフはほんの僅かで、A一発で終わりそうなほどでした。
龍宮の弾はまだ残っていたのですが魔方陣が出て無敵状態になっている為、
その間に弾を飛翔ですり抜けて距離を取ろうとしたのか離れる魔理沙。
まだ周りに弾が残っているこのチャンスを逃したくない私は、追いかけようと前飛翔しました。
その瞬間、読んでいたのか相手はこちらに切り替えしておりJAがヒットでぐあー!

3戦目
魔理沙〇 衣玖×

4戦目
魔理沙〇 アリス×
何も出来なかったよ!

5戦目
魔理沙〇 スイカ×
スカさせて悲しみのエスケープベロシティ
落下にあわせてミッシング!
真横でドーン!
・・・距離ずれて隣で大きくなっただけでした。(その後フルコン

気が付いたら既に後がねぇー!
もう自棄ですよっ

6戦目
魔理沙× レミリア
切り替えし昇竜はあまり使われない方なのでひたすら突っ込む
天候、花でレイラインや昇竜を使われなかったので射撃とウォークでゴリ押し
何とか勝ちを拾えたと言った感じでした。

7戦目
小町× レミリア
これもゴリ押し、自棄なんでもう何も怖くねぇぞ!
といいつつ鎌の対空に何度か泣かされてます。

8戦目
天子× レミリア〇 ウサ
これもごり押しで行くぞー!
って、B射撃に2Cにで突っ込めずギャアアアア

・・・はい、本当の8戦目の結果はこっちです。
天子〇 レミリア×

メインのスイカに辿りつけず、
若葉の 冒険は ここで終わってしまった。

泣きのリベンジ コイン一個入れてコンティニューですよ!
快く承諾して下さり感謝ですっ

↓以下、リベンジ戦


相手の方のメンバーは固定だそうですが、こちらはを変えてみます。
文 優曇華 小町 スイカ レミリア

優曇華× 文〇
若葉「流石天狗汚い」

魔理沙〇 文×
相手「流石魔理沙汚い」

魔理沙〇 優曇華×
ぐあー!マスパITEEEEEEEEEE
負けたけどカード何枚か割ることが出来て結構満足だったなんて言えない。

魔理沙が突破できない・・・ッ!
先ほどと同じような結果が続いて焦ります。


ここから記憶が曖昧 
あれ、小町勝ったっけ、負けたっけ
うん、多分負けたと思うんだ・・・。
魔理沙〇 小町×
(多分こうだったという推測で書いちゃうよ!)

魔理沙× スイカ〇
ここで1試合目と違う結果が出た!
かなり歓喜したと思うので多分これであってと思います。   多分、多分だよ!

ここからさらに記憶が曖昧でこんな感じだった気がするくらいしか(ry
小町× スイカ〇
天子〇 スイカ×
天子× レミリア〇


流石に最終戦は覚えていました。
スイカ vs レミリア
この組み合わせではよく対戦させて頂いている方で、こちらの動きは結構ばれてます。
そして相手の方は、最近元鬼玉を入れたそうで対空性能アップ+ダウン取られるようなられました。

試合が進み1本目は何とか取ることが出来ました。
が、2本目は手も足も出ずとはまさにこの事。
移動先に打撃をおいてきたり、こちらの攻撃にあわせて6B撒かれたりと
心折れそうなくらい何も出来ずでした。

かなり対策されだしている感じを受けたので、試しに固めのタイミングずらしてみたり
いつもなら突っ込むところを射撃に変えてみたりすると引っかかってくれた。
ということは、完全にこちらの動きを読んで動かれているということになります。

それが判ればこっちのもの!
動き読んで来るなら読まれないようにスタイルを変えればいいじゃないか!

なるほど、おめぇ頭いいな!
・・・って、
そんなこと出来るかー!
勿論、読まれてると判ったからには出来る限り動き変えようとするでしょうが、
そこは癖の塊な私、考えるより先に突っ込みます。
とっさの行動とかだとどうしても癖が出てしまうものですよね!
こんなだから何時までたっても苦手な待ち昇竜タイプにも対応出来きないんですね・・・。

というわけで私の最大限の対応は攻撃にディレイを混ぜる(キリッ
効果があったのかギリギリ勝つことが出来てリベンジ達成です!

が、結果は1勝1敗
最後に大将戦3本です。
1本目、ディレイ入れた程度ではすぐに対応されてしまい、またもや手も足も出ず。
2本目、対応されてしまったので、元の攻めに戻すと何とかターン持続できて勝利。
3本目、最終戦、これが本気だと言わんばかりの無双っぷりを見せられぐあー!

結果:1勝2敗で負けてしまいました。
スイカの方、長時間ありがとうございました!
またリベンジ伺いますよッ


振り返ってみると結構な長文になってしまった・・・。
ここまでお付き合い頂いた方もありがとうございますッ

それでは今回はこの辺で。

追記
リプレイ取り忘れてて涙が出た。
なので今回は動画なしですよ!
動画アップするようになったし取るようにしないとorz

Comment

Post a comment

Secret

