スポンサーサイト

-------- | --:--


初のイベント 紅楼夢!

2010-10-13 | 14:23

こんにちは。

今回は紅楼夢レポート記事です。
※記憶を頼りに走り書きで作成しているため事実と多少異なる、時系列が前後しているなどありますが予めご了承ください。大体のイメージだよ!

・いいか、絶対だぞ!(9日)
八雲さんからのメールが届きました。
内容は、10日と11日の予定と集合場所。
あとカタログ忘れないようにね!

事前に準備していますので大丈夫、問題ないです。


・睡眠時間は人類の財産だ(10日)
当日、寝坊しました。
余裕を持って1本早い電車を予定していたのでなんとか集合場所には間に合いましたよ!
慌てて出てきた為、カタログとお土産の日本酒の入ったカバンを玄関に忘れてきてしまいました。

・合流
八雲さんとヘコさんと合流しました。
何というか凄く不思議な気分。
どう言えばいいのでしょう・・・、テレビの中の人と会って話をするイメージのような、そんな感覚です。
八雲さんは一瞬誰か分かりませんでしたが、ヘコさんは声で一発識別です。キャーヘコサーン!


・グアアアアアアアアア
それから少し歩きカラオケへ行きました。
・・・さてはて、凄く困った。
私、全く歌えないんです!聞く専門なんですよ!グアアアアアアアアアアアアアア
とりあえず、よく聞く曲を入れてみる。
音程とかタイミングとか外れまくり分からなくてアセアセ
1曲歌ったら2曲目から声が掠れて出ないカラオケ貧弱勢。
私が早々に脱落してしまった為、お二人が一杯歌う破目になってしまいました(スイマセンスイマセン
アゲハ蝶 粉雪 サウダージ 大切なもの 歩行者優先 天体観測(年代が偏ってる気がしますが気のせいです。)
この辺りの曲が好きなので次の機会があるなら歌えるようになっておきたいなぁ・・・。
(と考えるだけで終わりそうな気がしますがするとかなんとか
あとヘコさんの引き出しの多さが半端なく、ずっと笑ってました。息が出来ないよ!


・そしてメインイベントへ
カラオケも終わり、お次は待ちに待った八雲さん行きつけの居酒屋へ。
魚が美味しいとのことなので期待期待!
臨 時 休 業
グアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
諦めて、すぐ近くの居酒屋へ入りました。
八雲さんが適当にガンガン注文して下さりました。
店員「お飲み物は如何しましょう。」
八雲&ヘコさん「「生で!」」
若葉「日本酒の冷で!」
はい、空気読みませんでしたね。
ビールや焼酎飲むと潰れるんです・・・日本酒以外はダメなんです・・・えぐえぐ

カンパーイッ! クイッ ウマー!
って、料理来るのHAEEEEEEEEEEEEE
速攻でテーブルが埋まってしまいました。
イソゲイソゲ!クエ!モグモグモグ・・・。
つくね来た!イタダキマース!カプッ
・・・。
あっちぃぃいいいいい><。
八雲さん「あ、これ熱いよw」
すいません、手遅れです!
猫舌なのでかなーり熱かったです。
粗方食べ終わり、ここでヘコさんの四次元カバンが開きました。
デレレレーン
なんと東方ラベルの日本酒が出てきたではありませんか!
ラベルは神奈子でした。けいさんが泣いて喜びそうな・・・いや、なんでもないです。
さらにお猪口も東方!
白と黒の2種類があり、黒を私に、白を八雲さんにプレゼントして下さいました。
ウオォォオオオ、ヘコさんありがとうございます!


・松竹梅コース
飲み会が終わり、八雲邸へお邪魔することに。(途中、どさん子ラーメンの看板に笑いました)
本が一杯!CD一杯!しかし綺麗なお部屋。
スカイプで大江戸勢と会話。
そして非へ・・・。
ギャーヘコサーン!眠そうグアアアア
原因は勿論私でしたけどね!なんだかんだで20戦。
そして選手交代八雲さんへ。
~1時間後~
この人も私と同じ人種だったこと忘れてたYO!
ギャー!!ヘコサァァァン!!!
気がつけば日付も変わり1時くらいでしたか・・・。
八雲 VS 若葉マーク
自重なんてなかったよね!
ここでヘコさんが毛布に包まりお休みに。
そしてまた時間が飛んで気がつけば2時半?3時?といった結構なお時間に。
(誰ですか、睡眠時間が人類の財産だって言った人は!
流石に寝ることになりました。あ、本番は明日でしたね!グアアアア
ヘコさん with 毛布
八雲さん with ベッド
若葉 with 座椅子

Zzz


・初めてのイベントへ(11日)
はい、おはようございます!
(略)
ついた!紅楼夢会場についたよ!
まずカタログだ!イソゲー!
・・・ふぅ、無事に購入できました。
会場をぐるっと見回してみると、人の多さに圧倒されました。
八雲ヘコさん「人少なくて動きやすいねw」
若葉「( д) ゚ ゚」


八雲さんがサークルの方と合流し、一足先に入場。
私とヘコさんの一般参加勢は列に並んで少々待機。
ここでヘコさんに色々レクチャーを受けました!メモメモ
カタログ見ながらお話していると右手の方が覗き込んできているのが凄く気になっt(ゲホッゲホッ
そんなこんなで列が動き出し紅楼夢開始です!

・ここは戦場でした。
しばらくヘコさんについていき、大体流れを覚えました。
ヘコさんと別れ一人で行動することに!
うぉぉお、まずはhounoriさんに挨拶だ!
・・・さ、三人いるー!?あ、そういえば合同って言ってた!
hounoriさんは・・・あ!名札下げてた・・・良かった!
早速本を買い、挨拶を済ませたところで私の紅楼夢での目的は達成されました。
あとはぶらぶら~っと。
ガンッ イテッ ドンッ イテテッ
人の荒波にもまれながら何とか館内全部回りましたがゲーム販売が見つからず。キョロキョロ
そんな時に八雲さんとエンカウント。
八雲「若葉さん、挙動不審w」
若葉「ゲーム販売が見つからないとです・・・」
八雲「グッズやゲームはあっちですね~」

グアアアアアアアアアアアアアア
別館グアアアアアアアアアアアアアア
足を棒にしながらぶらぶら続行。
グッズや本の表紙、ゲームのデモを見るだけでも凄い楽しくずっとウロチョロしてました。

八雲さんのサークルへ戻ってみると、椅子に座ってカタログを真剣に眺める八雲さんの姿が・・・。
しばらくして、ホクホク顔のヘコさんが戻ってこられました。
四次元カバンを開いてみると、そこには凄い量の本が!
ヘコさん「これでもかなり厳選しました。」
若葉「な、なんだってー!」

恐るべしヘコさん・・・!
・・・ハッ!? や、八雲さん・・・?
八雲「やっぱりこれくらい飛びますよね」
3人中2人がこれを普通と言います。
つまりおかしいのは私グアアアアアアアアアア

そしてまたぶらぶら再開する私。
すると、グッズ販売されているサークルさんに目が止まりました。
様々なキャラのトートバッグにTシャツ。
その中にルーミアのバッグを見つけたので購入、八雲さんへポィ
歩き回りすぎて足が限界の為、再び八雲さんのサークルへ戻ってきました。

若葉「八雲さん八雲さん、帽子含めて私の肩ぐらいの身長の魔理沙の方いらっしゃいましたよ。」
八雲「すっごい小さな橙の娘がいたよ!」

すぐそこに幼稚園くらいの娘さんに橙のコスプレをさせて肩車しているお父さん。
微笑ましかったね!
それを眺める八雲さんの目が凄く暖かかった気がします。
ふと、ヘコさんが遠くをガン見してらっしゃることに気がつきます。
その視線の先には空のコスプレをした売り子さん?が。
ヘコさん「いい」
若葉「あの空の方ですか?」
ヘコさん「あの体のラインが堪らないね!こう腰の辺りがキュッっと!」

セウトォォオオオオー!
ヘコさん「大丈夫、コスプレは2.5次元!b」(グッ
なるほど、それなら問題ないよね!
・・・。
あれ?もしかして私騙されてる?
そんなこんなで紅楼夢も終わりに近づいてきました。
放送「アフターイベントの参加にはカタログが(ry」
ヘコさん「カタログ、荷物ごと送っちゃいましたよ!」
アーッ!!
撤収作業を済ませ、大阪でマクドナルドで軽く腹ごしらえ。

初めてのイベントで右も左も分からない私でしたが、お二方のお陰で凄く楽しむことが出来ました。
感謝してもしきれないよ!
製作者の方から直に売って貰えるのが個人的に凄く気に入りました。
また次回、機会があれば行きたいなぁ・・・。

そしてそれぞれの帰路へ。
あ、足が・・・足がITEEEEEEEEEEEEE
ヒョコヒョコ歩きの若葉でした。



そして最後に、紅楼夢参加者の皆様お疲れ様でした!


唯一の心残りは、八雲邸で非に夢中になりすぎてヘコさんが持ってきてくださったお酒を一杯しか飲めなかったことやでぇ・・・と自業自得グアアアアアアアア

Comment

No title

足がイタタタタは僕もなってましたwいやー初めてだと色々とワカラナスw
そっちは楽しめたようでなによりです。あ、僕ですか?いろんな諸事情でぼっち・・・orz
若葉さんとかにも会ってみたかったけど誰が誰だか分からない状態で誰にも会わずーおうふ

あ、最後に紅楼夢おつかれさまでしたー

  • 2010-10-13 | 14:36 |
  • くれないぬこたん URL :
  • edit
おいも

楽しそうでござる・3・

  • 2010-10-16 | 16:08 |
  • URL :
  • edit
是非

関東でのイベントにも来て下さい

  • 2010-10-16 | 16:25 |
  • さだこま URL :
  • edit
No title

3回程読みなおしたが若葉さん可愛い

  • 2010-10-19 | 21:02 |
  • URL :
  • edit
>コメント返し

>紅さん
紅楼夢おつかれさまでしたー
あの人ゴミだと、もし知り合いとすれ違ってもきっと気づけないとです・・・。
ぼっちの悲しみ・・・えぐえぐ

>おいも
楽しかったでござる・3・

>さだこまさん
グアアアアアアアアアア

>リィンさん
コメントありがとー!でもバレバレやでぇ・・・。
1時間対戦マダー

  • 2010-10-22 | 08:45 |
  • 若葉 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

