スポンサーサイト

-------- | --:--


13日の金曜日②

2011-05-27 | 10:35

前回までのあらすじ

友人と賭け勝負をすることに。
内容は釣り勝負に決定。
当日お互い遅刻。
とっつぁんの本気。
おっちゃん登場。
波に悲鳴を上げる友人。

友人A「今回は何させてやろうか・・・」
この人、何故かもう勝ってる気になっているようですが絶賛悲鳴継続中です。

私「んじゃ、私が買ったら近所の激辛ラーメンスープ込みで完食やってね!」
ちなみにこの激辛ラーメン、私半分も食べ切れません。
スープの上にレンゲを乗せても沈まないという半固形とも言える代物です。
こんなもの完食した日には相当な腹痛に悩まれるでしょうね! ククク

友人A「おまっ それはあかんやろ!w それなら俺が勝ったら前にやった配信やれよ!!」
ちょ やめろぉー! それだけはやめろぉぉー! 今なら間に合います、すぐに取りやめるんだ。


そんなこんなで釣りポイントへ到着。

メバル1P
ガシラ2P

制限時間は丁度3時間後の18時
最終的にポイントの多い方が勝ち。


早速、我先にとお互い糸を海に投げ込み魚が食いつくのを待ちます。
ちなみに仕掛けはサビキ撒き餌籠なし。 
(サビキ:複数に糸が枝分かれした先々に針が付いていて、一回の投げ込みで複数匹の魚が釣れたりします)

っと、投げ込んで30秒程経った次の瞬間・・・!
友人A「うお、来た来た来たァー!!」

ざわ・・・
   ざわ・・・


ウワアアアアアアアアアアアア
ちょっと早すぎないですかやだー!
そして友人が糸を巻き上げたその先には何と・・・!




















何も付いていませんでした!

友人A「・・・。」
私「・・・。」
目を逸らす友人 ジーッと見る私。

ふぅ、焦らせやがって。本気で慌てちまったじゃないですか。
どうやら波と魚の引きを勘違いした模様。



それでは今回はこの辺で!

Comment

更新キター

次回マダー?

  • 2011-05-27 | 20:17 |
  • さだこま URL :
  • edit
>さだこまさん

コメントありがとー。
続きはもうちょっとです。 多分
・・・って更新何故バレた!

  • 2011-05-31 | 14:09 |
  • 若葉 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

