スポンサーサイト

-------- | --:--


紅楼夢レポート!

2011-10-18 | 14:28

こんにちは。

少し記事を遡れば去年の紅楼夢レポート記事が見えるこの不思議! 
(ちょ、や、やめ、殴らないでグアアアアア

と言うわけで、今回は紅楼夢レポート記事です。
※記憶を頼りに走り書きで作成しているため事実と多少異なる、時系列が前後しているなどありますが予めご了承ください。大体のイメージだよ! そしてすっごい長文だよ!

ここまでテンプレです。
・上司 vs 初心者(14日)
『この資料とあのデータとこのメールとあれやこれや処理しといて』
ええ、紅楼夢の為に全力で終わらせましたよ!
フハハハハ! これで何も恐れることなく飲み会紅楼夢にいけるぞー!
『あ、土日に客先行って来て』
( ゚∀゚)ハハハハ 

( д )゚ ゚ ハーッ!?

( д )。 。 ・・・。

( д ) 。 。

( ::. .. : . . :. .. グアアアアアアアアアアアア (BGM:言葉に出来ない)

私の今週の頑張りは一体・・・ゴフッ ○┼<

同僚「フフ。紅楼夢だろ。考えることは一緒だ。わしも最初そうだった。となりゃ、こんなところで出社しちゃいられない。」
「仕事だから・・・・仕方ない・・・・」
同僚「ウソをついちゃいけない・・・・!下手だなあ ワカバ君 下手っぴさ。欲望の解放のさせかたが下手。ワカバ君の本当の欲しいのは有休。これを上の総務に申請して、ホックホックになって楽しいイベントに行きたい、だろ」」
「・・・・はぁ」
同僚「無理はいけねえ・・・・無理は続かない・・・・自分を適度に許すことが、イベント参加のコツさ」
同僚「わしが変わってやろう。わしのおごりだ。ワカバ君のイベント参加のお祝いさ。金は取ら「見返りだろ・・・・見返りが欲しいんだろう・・・・!」
同僚「あ、はい」

(社畜交渉中...)

「ばっかもーん!飲めるか!そんな条件!」
同僚「一日1時間程度、罰配信するだけ・・・・!いたって良心的、破格の条件・・・・!」
「そこはいい、元々そっちの案件が落ち着いたら配信はする予定だったし・・・・問題はその後!全キャラクリアするまでとか・・・・! ノーカン! ノーカン!」
同僚「( ・´ー・`)b」
『      』


・別部署の上司Bが飛び出してきた(15日)
『ちょっと行き成りで悪いんだけど、前回に纏めた仕様を急ぎでちょっと改変したいんだけど』
グアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア.: : : : :. . : . ...
やるよ!やりますよ!さっさと終わらせれば問題ないよ!

ウオオオオオオオオオ

『あれもこれもそれもそこもやっぱりあれ戻してこうしてそう!そう! OKです。』
・・・・。(真っ白)

きた、く・・・。 じ、時間は・・・?
15時30分
昼までの予定だったのにかなり時間オーバーしてるグアアアアアアア
って、そんなことより八雲さんに連絡だ!
メールをぽちっとな。
・・・。
「送信されたアドレスは存在しません。」
携帯変更のメール頂いてたようなのですが、電話帳更新してなかったみたいですゴメンナサイゴメンナサイ:. :. :. . :. . .
※ツイッターで仲介頼んで事なきを得ました、ありがとうございます。本当にありがとうございます・・・えぐえぐ。
去年と同様、八雲さんのところへ転がり込みました。
当日連絡でゴメンナサイ本当にゴメンナサイ! 鉄板コッチコナイデ!


・ぶらり電車の旅(50%消費)
さてさて、カバンに荷物を詰め込もう。
うーん、そうだなぁ。
お酒(日本酒)にー お酒にー お酒ですよねー!

あとはそうだなぁ・・・。
コントローラー
これこれ、これも必須ですよね。
・USBメモリ
え? 何に使うのかって? プロファイル持って行くに決まってるじゃないですか。
イダッ イダダダ 殴らないでギャアアアアアアア

荷物は以上! よし、出発だー!
hounoriさんに深夜王将の冗談を振りつつ電車へGO!
ツイッターで呟きながら暇を潰すお時間。
ポチポチポチッ お?DM来てる!
「梅田過ぎたら連絡下さい」
ハーイッ!
フンフーン♪

『hounoriさんが初王将の呟き』
初王将を先越されてしまったグアアアアアア
やられました・・・・圧倒的敗北・・・・!圧倒的・・・・!

っと、・・・あれ? 目的地着いてしまった。
梅田通ってないよ!
・・・も、もしかして皆梅田にいるんだろうか。
となると引き返さないといけない・・・連絡!困ったら連絡するべし!
Prururururu...
『ただいま、電話に出ることが出来ません』
グアアアアアアアア もし引き返すならあと3分以内じゃないと電車が来てしまいます・・・どうしたものか。

そわそわ
  そわそわ

Prur
「もしもし!」
八雲さん「今どの辺です?え、もう着きました?それでは今から迎えに行きますね。」
ほっ、この駅であっていたようで助かりました。

しばらくすると八雲さんが駅に迎えに来てくれました。
カラオケでお楽しみ中のところ申し訳ありませんグアアアアアアアアア
そんなこんなでヘコさん、けいさんと合流!
相変わらずのエンターテイナーなヘコさん。
最後に凄い歌を歌われていたそうですが、何だったんだろう・・・気になります(ウズウズ
けいさんとは実際に会うのは初めてですね!
キャーケイサーン
行き成り弄りにかかってくる鬼畜さギャーケイサーン!
携帯のバッテリー残り50%グアアアアアアアア


・メインイベントがやってきたぞ!
居酒屋!
居酒屋!!
やって参りましたメインイベントですよ!
去年同様、八雲さんが幹事を引き受けてくださり色々注文して下さいました。
店員「お飲み物は如何しましょう。」
八雲「とりあえず生3つで・・・チラッ」
若葉「日本酒の冷で!」
はい、今年もやっぱり空気読みませんでしたね!
ビールや焼酎飲むと(以下のメッセージは省略されました。)
カンパーイッ! クイッ ウマー! ウマー! ウンマー!
八雲&ヘコ&けいさん「・・・。(ジーッ」
って、何ですかその目はー!?
え?日本酒の飲み方じゃない? 水と間違ってるんだよ?
おぃぃぃぃ!? 
店員「お待たせしましたー」
とんっ オイシソー
とんっ 豆腐サラダだ!
とんっ 串串!
とんっ とんっ とんっ
って料理来るのHAEEEEEEEEEEEEE
・・・はっ、そういえば去年もこんなことあったけどすっかり忘れてましたよ!

そしてけいさんのスマートホンにより飲み会をおまけ的な配信。
某視聴者から名言が生まれましたね!
『女は酒ではなく言葉で酔わせろ』
ええ、ええ。
はい、次行きましょう。

・松竹ベランダコース
飲み会が終わり、前年同様に八雲邸へお邪魔します。
うおー!ペンタブだー!
ここがあの八雲さんのアトリエね。
そして感動のご対面。
去年私が忘れて行ったコントローラ!!(GPX-500)
うぉぉおー!元気だったかー! しばらく見ない間にこんなに太って・・・!
八雲さん、面倒見ていただいてありがとうございました!

とりあえずIRCへ入り皆でマクロ籤。
八雲さん「ルーミア引いたぞぉぉぉお!」
ルーミア大好きな八雲さん。おめでとう!おめでとう!
某視聴者「蓮子引きました。」
けいさん「空気読めよぉぉぉお!!」
蓮子大好きなけいさん。どんまいどんまい!(ニヤニヤ
八雲さんに促されシャワーを貸して頂けることに。
ヘコさん→私→けいさん→八雲さんの順
ヘコさん「3分でいい。」
このブログが閉鎖される恐れがあるのでこれ以上書けません、はい!
突っ込みが追いつかない相変わらずのヘコさんクオリティでした!

ヘコさんが上がり私もシャワーへ。
シャァァァァァァァ
・・・。
・・・あっつぅぅぅううう!!?
あぢぢぢぢぢ! 水!水!
○┼<

八雲さん「湯から出すと凄い熱いから!」
すみません、今回も手遅れです!
シャワーから上がると八雲さんがスタンバーイしてました。
八雲さん「アリアリもアリや」

ジャキンジャキンジャキンッ カシャーン
八雲さん(アリス) VS 若葉マーク(アリス)

はい!去年の反省を全く学んでいまs・・・え?けいさんがシャワーから出てくるまで? あ、は、はい!
ブレーキって大切ですよね!
よく考えてみたら、私以外の3人は全員生産者側で本番は明日でした。
今日までの製作、本当にお疲れ様です。

各自シャワーを済ませ消灯へ。
けいさんストォォーップ!
ブレーキ!ブレーキ!
会話ストォォォーップ!
語る語る! ノンストップけいさん!
貴方明日本番って言ってたじゃないですかー!
ほら、あとの二人力尽きてますよ!
え?私ですか? 私は全く問題ありませんので一杯お話聞きt・・・いえ、なんでもないです。
あの時はうまく言葉に出来ませんでしたが、修学旅行気分を思い出しましたよ!
この時間は特に理由はないのですが、個人的に大好きだったりします。
そして気がつくと真っ先にけいさんが就寝。 オツカレサマデス
やっぱり修学旅行を思い出しましたよ! 


・さまようマネキン(16日)
おはようございます!
晴れたー! 前日が凄い雨だったので心配していましたが、いい天気で何よりです。

と、そうこうしている間に会場に到着です。
えーと、去年やったことは・・・カタログ買ってー 列にならんでー
八雲さん「そういえば三人サークル参加だから若葉さん一人になっちゃうね」

ガーンッ
一人だと間違いなく迷子or不審者になるウワアアアアア
八雲さん「そうだ、うちで売り子として参加して貰えば解決だね!」

動かないマネキン誕生の瞬間である。

というわけで!
サークル「ななはち」さんのところにて!
サークル側参加ですよ!
ちょっと何だか凄いテンションあがってました。
手渡されたサークル参加者用ステッカー。
子供のように喜びましたとも。 嬉々として貼り付けましたともペタペタ
ありがとーぅ!八雲さんありがとーぅ!

そして開場までにサークルの準備です。
しかし私は特にやることがないとのことだったので、各人へ挨拶に行くことにしました。
決してサボりじゃないよ!本当だよ!ウ、ウソジャナイヨ!

っとと、場所場所 カタログカタログー
けいさんとヘコさんの場所は、八雲さんから教えて頂いたので大丈夫!だ、大丈夫!(メモメモメモ
えーと、hounoriさんだから「ほ」のー・・・あれ、見つからないってそういえば合同って言ってたグアアアアアアア
まぁ、徘徊してれば見つかるよね!
って見つかったー! 速攻で見つかりました。
しかし凄く忙しそう。 しばらくチョロチョロっと付近を徘徊するマネキン。

そんなこんなで隙を見計らいつつ突撃しました。
しかし、本当に忙しそう。(製作者の方々、本当に本当にお疲れ様です。
余り長居しても邪魔になりそうなので少しだけ!
「ささっ!天則の封印を解きましょうか・・・!」
現在はガムテープによる強力な封印状態にあるそうでした。 ビリビリー
それではお邪魔しました!
っとと、帰る前に1冊+全編あとがきなる1冊を頂来ました。
後日吹き出してディスプレイを汚すことになろうとは誰が想像出来たでしょうか。

続いてヘコさん!
ドコドコー さまようマネキン再び。

うおー!発見!発見!
オジャマシマス!今回は2冊、だと・・・!
凄い頑張りと苦労の話の一部をお聞きしていたので後光がさして見えました。(お疲れ様です!お疲れ様です!
八雲さん曰く、アリスパチュリーとは卑怯な!(にやけ顔)とのことです。
あとで買いに来る為に、場所をしっかり記憶して次はけいさんのところへ!
スタスタスタ
スタスタスタスタスタスタスタスタスタ
スタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタ

遠いグアアアアアアアアア
いたー!やっぱり準備に追われているご様子。
けいさんのところは、売り子さんが女性の方で咲夜さんのコスプレをして頂いてるそうです。
八雲さんからの伝言「リア充爆発しろ!!!(エコー」
けいさんの曲はちょこちょこ視聴させて頂いていたので楽しみで仕方ありませんでした。
そしたらなんと、表紙裏にスペシャルサンクスとして私の名前を入れて下さっているという身に余る光栄な待遇。
うおー!ありがとうございます!ありがとうございます!
楽しみにしていた分、後でまとめ買いに来ますからね!

といった感じで各人への挨拶おしまい。
「ななはち」のところへ戻り簡単に報告。
午前は八雲さんが、午後はマネキンが売り子をするということで、マネキンは再びさまようことにしました。


・単三電池はどこで売っていますか(白目)
携帯でツイッターで呟きながらぶらぶら すると・・・
バッテリー切れてグアアアアアアアアアアアア
単三電池2本による延命処置を施すもすぐにバッテリー切れグアアアアアアアアア
えぐえぐ・・・気を取り直してさまよいます。

とりあえず、各人のところへダッシュ!購入!
よーし!私の買い物おしまい! 周り見ながら歩き回るだけで全く飽きず楽しいお祭り。
とりあえずさまよいます。
すると目に入ってきたルーミアのマグカップ。
八雲さんへのお土産へのお土産にしよう! と言うことで列に並び何とか購入。
プレゼントしてみると凄く喜んで貰えてほっこりでした。

そしてさまようマネキンは動かないマネキンへ。
只管ぼーっと。
すると早速お客さんが!
ドウゾドウゾ! 自分が作ったわけではないですが、中見て頂いて購入して頂けると凄く嬉しかったです。
途中なにやら美味しそうなお客さんがいらっしゃった気がしましたが気のせいですよね!
こうして私の紅楼夢は終了しました。

皆さんお疲れ様でしたー!

退館前にメールで挨拶してお、・・・バッテリー切れグアアアアアア
帰路も調べられないグアアアアアアアア

どうやらヘコさんは電車の都合で既に一足早く退館、けいさんは別の打ち上げとのこと。
ちょっと八雲さんにお時間頂いて、朝余りお話できなかったhounoriさんのところへ。

「封印解けました?」
などなど、片付けの途中だったようなので言いたいことだけ言って帰る害悪ムーブでほっこり!
また次の機会にと挨拶を済ませ、八雲さんと一緒に帰路の電車へ。


・本当の戦い
本町で八雲さんと別れました。 本当にお世話になり、ありがとうございました!

さぁ・・・帰るぞ!
・・・どうやって?

・・・・え?

【手持ち】
・電池切れの携帯
・単三電池式充電器(電池切れ)
・八雲さんから教えられた何とか線に乗れというメッセージ(この時は覚えていました)
・各人から購入した物品

まるで脱出ゲームのようだ。

・・・・(白目)
いや、諦めるな! まずは何とか線に乗るんだ!
ガタンゴトンッ プシュー

ココドコ?
あ、駅員さん! 助かった! 家に帰りたいんですけどー!スタタタ ビキィッ 足ITEEEEEEEEE
JR線の場所を聞いて人の流れに流されながらなんとか乗り込むことに成功!
やった!ゴールだ!やった・・・!
『新快速電車により○○駅には止まりません』
ちょ、行き過ぎ行き過ぎ! ウワアアアアアアアア

と言った感じで、私のバタバタ楽しいイベントは幕を閉じました。
改めて皆さんお疲れ様とありがとうございます!



そして忘れられた純米大吟醸は八雲邸にて奉納されました。一杯飲んでね!




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

うん

別に2分でも全然かまわないんでね。

  • 2011-10-18 | 20:33 |
  • ヘコヘコ URL :
  • edit
No title

前のオフだと自宅に日本酒忘れるむーぶしてたよね

  • 2011-10-22 | 21:14 |
  • もつ鍋 URL :
  • edit
>コメント返し

>ヘコさん
カ、カップラーメンの話ですよね! そ、そうですよね!
やっぱり硬麺ですよね!

>もつ鍋さん
後日スタッフが美味しく頂きました。
そういえば、そろそろお鍋が美味しい季節ですよね。

  • 2011-10-27 | 11:21 |
  • 若葉 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

