スポンサーサイト

-------- | --:--


テーレッテー

2009-07-23 | 10:58

こんばんは

今回は
いつも通りの対戦動画とネタ動画の2本をあげました。


↑いつもの対戦動画

1戦目のお相手は紫の方
全く警戒出来ていないけど、
標識と禅寺、C射撃による人形破壊に気をつけながら蹴りに行きます。
蹴りにいきます。
今回、IRCにてJ8Aキャンセルなるものがあるということを聞いたので早速使用してみました。
効果は全く知りませんよ!
多分、有利時間が延びたりするんだろう 多分。
失敗して棒立ち、そして誤魔化しのDA
そして早速天気雨で捕まってしまいかなりヒヤリとします。
紫の6Aと3Aで上段下段揺さぶり+禅寺でのフォローなどなど、本当に恐ろしい


2戦目のお相手は小町の方
これまた全く警戒出来ていないけど、
遠AやJ6Aの範囲に注意するのは勿論、立ちAor3A対空が非常に怖い
後はC射撃系の浮遊霊の判定がよく判らず・・・
グレイズしきったと思っても判定残っていたりします。
思っていたより長めにグレイズしないと駄目みたいですね。


↑ネタ動画 2戦目のリプ取った瞬間からテレッテーで頭が一杯になった。

1戦目
咲夜
ドールで割った後、スクウェアで拾えて面白かったので動画入り
安いけど割りからだと十分かな。 注)カード5枚使用
普通にもっと高火力コンボがあったのかもしれない。

2戦目
幽々子
この試合があったから動画を作ろうと思いました。
手形を霧雨+CH
単発ヒットだったので実ダメージがいくらだったのか見れないのが残念。
テーレッテー これがやりたかっただけだったとか

3戦目
スイカ
音響さんは早まってテレッテーを流してしまったようです。
最近、悉皆割り込みに嵌っていて頻繁に狙うようになりました。
ぶっちゃけ、悉皆が入るタイミングだと男投げで・・・ってなりますが。

割り込む場合の悉皆と男投げのメリットデメリットについて
自分の考えで書いてみた。

悉皆
・ガード不可なので男投げと違ってガードされない
・咄嗟のジャンプやバックステップで回避される
・あまり警戒されないが、相手の動きが読めていてもタイミングがシビア
・ボッ

男投げ
・咄嗟にジャンプやバックステップされてもヒットさせられることがある
 (前DからのジャンプなのでHJになりガード不可?)
・普通にガードされる
・隙が大きい
・かなり警戒されやすいが、読めていたならほぼ確実にヒット

※あくまで私の考えなのでこれはねぇだろ!みたいな間違いなどもあるかもしれません。
と思ったら既に悉皆についての詳細動画が上がっていたことに後から知りましたorz

コンボや割り込みの機会が多く、台風時にもヒットし裏も狙える男投げ
とにかく当てるのが難しいけど当てたときのダメージとテンションは異常な悉皆

このゲーム初めてからずっと悉皆4枚積みしている私には何故か文章が歪んで見えなかった。

動画作るにあたってBGM差し替えを始めたのですが
試合時間の長さに気に入ったBGMの長さが足りないことが多々。
なのでBGMの1コーラスを聞き取って後ろにループ処理しているのですが、
この作業がまた難しい。
特にベースやドラムが激しい曲は、後ろに繋げるとかなりの違和感。
妥協して普通に全体をループ処理すればいいんだろうけど、曲を途切れさせるのが嫌だった。
皆さんはどうやって処理しているのかなー

今回あげた通常の対戦動画の小町戦でも、
最後の30秒前くらいに無理矢理繋げた箇所があって知っている人からしたら違和感があるかも
(出来るだけそうならないようにしたつもりですが・・・)

テレッテー動画の咲夜戦で使った曲だけは
どうしても抜き出して後ろでループさせる処理が違和感無く出来なかったので
普通のループ処理に妥協。

同じくテレッテー動画のスイカ戦で使った曲、
面倒だったので尺をあわせるために曲の前半の無音時間をちょっと長めにしたりしてます。

BGMが小さい 
変な違和感がある
SEが大きすぎる

などなど、動画に関して気になったことがありましたらご指摘頂けると幸いです。

最後に、一部のリプを取り忘れてしまったうp主に提供してくださった
対戦相手の方ありがとうございました。


それでは今回はこの辺で。
(次の動画の予定は決まっているので近日中にあげるかもしれません。
でも、連続して動画をあげるのは視聴率が分散しそうなんで自重するべきなのかな・・・)

Comment

ブログ&動画拝見しましたー

こんばんわですー
IRCの方に行くと親にばれるんでこちらの方に
とりあえず若葉さんがLunaとか…
みんなの言葉を借りますと「また詐欺か」
どう考えてもPh5割の自分に安定して勝てる時点で
Lunaにいるのはおかしいですよw
(と最近Exの人に負けた自分が言ってみる)

男投げは基本みんな終盤まで使いませんよ
光らせておくだけで相手をかなり制限できますから
悉皆も結構当たりずらいからなぁ…あまり使わない…
自分は入れてるけど(お
とりあえず若葉さんの上に死兆星が見えたとだけ言っておきます
あと連続で動画をうpしても別に大丈夫かと
むしろ喜びますよ!ヒャッハー動画だぁ!みたいな
…自分だけ?(´・ω・`)

文が長くなってしまいましたが
これからもがんばってくださいねー
あと自分の中では若葉さんはライバル的な存在ですw

  • 2009-07-24 | 18:24 |
  • popi URL :
  • edit
> popiさん

こんばんはー
うぉー!コメントありがとう!

Lunaですよっ
長いことスレ行ってないけど何もおかしいところはなかった。
Phで勝率5割とはなんて修羅だガクブル
そしてpopiさんの上にも死兆星が見えます
どっちが柔でどっちが剛なのか

動画、連続で上げても問題なしか!
なら早速上げてみようかな
popiさんのコメント凄い期待しちゃおう

いつの間にかライバルのポジションに置かれてるw
お時間出来た時にでもまた対戦しませう!
popiさんも無理しない程度にふぁいとー!

  • 2009-07-26 | 04:07 |
  • 若葉 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

