
-------- | --:--


夜中に蝉と蛙の鳴き声

2010-07-25 | 23:48

こんばんは。


寝苦しい日が続く今日この頃如何お過ごしでしょうか。
さてさて、特にネタがない今回!

うーん・・・ Zzz...
ハッ そうだ動画の方どうなってるかなぁ~
わくわくしながら確認へ。
総コメント14(23時現在)
10前くらいかなぁと思っていただけにちょっとびっくりしました、嬉しいものです。
やっほぃ!もう満足だー!

さてさて、明日のためにも早く寝よう。
早寝とか珍しい気がするけど気のせいですよね、それではお休みなさい。
・・・Zzz

Ω.o0『もし動画のコメントが30超えたら次の動画作るんだ・・・ハハッ』

ガバッ
い、いや、大丈夫だよね・・・30超えるなんて全盛期だけの1度限りの奇跡ですし!
って、1コメント「ましまし」している方がいらっしゃる身内グアアアアアアアアア
ま、まう、まつ、待つんだそういうのは駄目です死んでしまいます。
さっきも書いたとおり10コメ前くらいで終わると思ってたから期限なんて決めてないんです。
口は災いの元グアアアアアアアアアア

(本音:次なんて微塵も考えていなかった為、ネタ一切考えてないよ!)
コメントあると凄く嬉しいけど30行ってしまったらどうしよう的な不安。
よし、寝よう!
大丈夫、まだ半分あります・・・問題ないです、想定の範囲外です。


それでもやっぱりコメントがあると嬉しさ一杯。
コメント下さった方々本当にありがとうございます。

追記
この後、寝返りで頭ぶつけて目を覚ますなんて珍プレー。
動揺が睡眠中にまで・・・Zzz


[夜中に蝉と蛙の鳴き声]...Read more

宣伝タイム

2010-07-21 | 13:58

こんばんは。



できた!動画できたよ!

1.10の動画をやっと上げました。
ひぃ、バージョンアップしてから何ヶ月経ってると思ってるんだとか言わないで下さいorz

SEの問題はAviutlを使い、音声のWav書き出しで抽出。
BGMのWavファイルとミキシングして解決しました。
今回はnive使わず・・・次回があるならnive使ってエフェクトとか試してみたいですね。

さてさて、動画のほうですが。
あまりに時間が経ちすぎてリプレイがかなり古いです。
その為、今回は対戦者の方々に動画化の許可は取っておらずです。(すいかの方を除く)
もし不都合がありましたら言って頂ければ投稿を取り下げますので、
その際にはお手数ですがブログにコメント下さるか、IRCの方で若葉コラテメェ許可ダシテネェゾオラァとかお願いします。

1戦目魔理沙(4月頃のリプレイ)
高速戦 ひたすら高速戦。
対戦後 3A>スペカについて教えて頂きました。
この人と対戦させて頂く度に魔理沙の幅が広がるので積極的に同キャラ戦。
同キャラ戦苦手とのことですが気にせず同キャラ選択そぉい!


2戦目レミリア(6月頃のリプレイ)
対戦経験がとても少ないレミリア戦。
凄い怯えて戦ってます。
怖いやだ怖いこっち来ないでやだー!・・・あ、私もレミリア使ってました。
この人みたいにしっかりとした2Aを使えるようになりたいです。
対空グアアアアアアアアアア

3戦目すいか(5月後半頃のリプレイ)
コメントにも書いたとおり、今回の動画はこれがやりたかっただけなんだ・・・アハハハ
CM懐かしいです。
対空Aがヒットした時、距離によって6B撃てるようになりたいとです。
手癖でB出して届かなくて涙目になることが今もよくあり悲しみ一杯。



ランカー怖い・・・ランカー怖いよ・・・怖いよぉ・・・。
もし動画のコメントが30超えたら次の動画作るんだ・・・ハハッ
それでは今回はこの辺で。

すっかり真夏になりました。

2010-07-20 | 00:46

こんばんは

久しぶりに連休だー!
しかも3連休だー!
というわけで月曜日、動画作りに勤しんでみました。

リプレイ録画は終わっていたのでBGMを簡単に加工しました。
あとは録画したAviファイル(動画+SE)とWavファイル(BGM)をあわせてエンコかければ完成!
aviutlを使ってエンコ放置です。Zzz

エンコが終わりmp4ファイルが書き出され完成!
早速チェックの為に再生です。


・・・あれ?(汗)
SEが消えてるorz

どうやらSEデータはBGMで上書きされて消えてしまった模様。
そういえば昔作っていたときは録画したAviファイルは動画とSEに分けていたような記憶が・・・。
SEがなくBGMだけの動画も何かいいなぁ、なんて思いましたが流石にこれをあげるわけにはいかないので撮り直し。

今更動画とSE分けるのは面倒だ!
どうにかこのままBGM重ねる方法は無いものか・・・

Q.助けて動画修羅!
A.nive入れればいいよ

はい、早速導入です。
とりあえず本体落として解凍、起動してみました。
面倒だ、行き詰るまで説明読まずにやってみよう!

まずは新規プロジェクト作成だろう。
よしよし!次に動画を読み込ん・・・読み込・・・読み・・・
あれ・・・?
[ファイル]→[読み込み]
てっきりここから出来ると思っていたのに[読み込み]を選択するとそれらしき項目が見つからず。
いきなり詰まりました。蒸発したい

解説動画探そう・・・。
お、超初心者用発見!
フムフム、やっぱり[読み込み]で合ってるよね!この後の項目はどれを選ぶのかな~

動画:読み込みから動画を追加します。次に~

グアアアアアアアアアアアアア
と、飛ばされた・・・orz
きき、気を取り直して別の動画探そう。

動画:読み込みからDSVideoInputを選択し~

グアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
そんな項目ありません・・・orz

よし、観念してwiki見てこよう。
なるほど、プラグインが足りなかったのね○┼<
早速ファイルにぶち込みチェックしてみると、DSVideoInputの項目が出てくれました。
動画が読み込めた!wavファイルも読み込んでっと・・・。

タイムラインに追加、追加~開始位置合わせて~書き出し!

警 告 文 出 現

容量オーバーとか対応してない~とか。
・・・まぁ、いいや!書き出しスタートぽちっと。
プログレスバーが出てきてしっかり進んでいくのを見て一安心。Zzz

気がつくとプログレスバーが消えてました。
完成したか!
niviの画面をクリック 

(応答なし)

こやつめ、ハハハ
ニア「強制終了」

とりあえず書き出されたファイルを再生。
はい、できませんでした・・・削除っとorz

仕方ないのでaviutlで一度エンコかけてmp4に出力し、動画の容量を軽くしよう。
(プラグインで容量オーバーは解決できるかも?ということを後で知る)
数GBから98MBへ劇的ビフォーア○ター
これならいけるでしょう!
niveに読み込ませ・・・
mp4対応してないようだ・・・読み込めないorz

ここまできて今回はタイムオーバー。
動画とWavファイル同時に流して直録画してやろうかと何度思ったか・・・ちくしょう・・・。
aviutlのバージョンも古いし、一度動画作成環境見直したほうがいいんだろうなぁ。
と、心が折れた今日この頃でした。

20日中にあげれるといいな!
それでは今回はこの辺で。

案の定だよ!

2010-06-21 | 08:58

こんばんは

スイマセンスイマセン、週末に動画アップ予定でしたが、案の定そこまでは行けませんでした・・・。
動画にしたいリプ探し→録画→音の編集(今ここ)

もう少し・・・!もう少しだけ時間を・・・ガクリッ

日付の差は気にしてはいけません。

2010-06-18 | 15:11

IRCに遊びに来てくださったハタハタさんが、対戦を動画にして下さったので宣伝タイムです。

下記のタイトルクリックでリンク。
( ・3・)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜非想天則身内対戦10

相変わらずの画質修羅でした。
また対戦できる日を楽しみにしてますよー。
